興味深い映像を配信するライブ配信カメラ
初詣参拝!YouTubeライブ!


自分が興味のある物や他の人が興味がある物をねらってライブ配信を行っている方がいます。それで視聴数をのばして広告収入を得ようとしている方もいますし、
特に収入のためではなく、趣味で他の人にもこの映像を見てもらいたいと考えて配信している方もいます。
万人向けではなくても、一部の人にとってはとても興味深い配信対象などもあり、世界中に向けて配信できる現在の環境では、そのような映像にも多くの視聴者がついていたりします。
自分では見慣れていて特に興味深いと感じていなくても、それを見た人から思いの外多くの反響があることもあります。
いろいろな施設や観光地などの映像もそれをPRするには最適なコンテンツとなることも少なくありません。
いろいろな理由や目的でライブ配信を行いたい方のために最適な配信用カメラを提供しています。


配信の流れ


1.ネットワークカメラ設置
屋外の場合には耐久性の高い屋外用ネットワークカメラを使用します。
2.電源をLANケーブル経由で供給
LANケーブルで給電できるPoEHUBという機器がセットになっています。カメラの電源をLANケーブル経由で供給しますので、電源ケーブルのカメラへの引き込みが不要になります。
3.ルーター
特に制限はありませんがセキュリティ設定等で映像の通信等が制限されている場合は配信出来ない場合がありますのでその場合には設定の見直しをお願いいたします。
原則としてインターネットに接続出来ればライブ配信ができます。
4.配信
配信サービス内で設定した内容に基づきライブ映像の配信を行います。ライブ映像は埋込コードを自社のwebページなどに埋め込むことで自社サイトで配信しているような見せ方もできます。