低コスト・省スペース・安定運用のクラウド監視カメラ「写楽庫」
クラウド監視カメラ関連情報

クラウド監視カメラ関連情報

監視カメラの設置工事は全国対応可能となりました

以前は、東京・神奈川・千葉・埼玉の領域対応でそれ以外は交通/諸経費実費で対応してましたが、遠方は協力会社と提携することにより全国対応可能となりました。一部離島などは別途料金が必要となりますが原則としては全国どこでも交通費 …

録画期間について

監視カメラの録画期間はお客様とのやりとりでよく話題にあがるテーマです。 実際、どの位の期間の過去映像を保存しておけばよいかというのは、完全にその監視カメラの目的が何かということに依存します。一般的には1~2週間が標準です …

店内の顧客動線を可視化するネットワークカメラ

店舗内の顧客動線を可視化することが出来る動線解析ネットワークカメラの販売を開始しました(webページは制作中)。 動線解析をすることのメリットはその情報を解析することによって例えばPOPや案内の表示向きを変えたり、通行が …

そもそもクラウド監視カメラって?-基本的な仕組みとメリット

クラウド監視カメラといっても漠然としていてどんなものかイメージしにくい方もいるのではないでしょうか。 一言でいうなら録画機能をどこに持たせるかというのが基準となります。 カメラと同じローカルネットワーク内にレコーダーを置 …

モーション検知と常時録画、録画期間などの設定について

録画形式や録画期間は監視カメラを運用する上で非常に重要な要素となります。なぜなら、コストや使い勝手に大きく影響してくるからです。 ■録画形式 録画形式としては24時間365日常に録画を行う常時録画と動きのあった部分だけそ …

ネットワークカメラの活用

ネットワークカメラは、ローカル環境で監視カメラ用途で利用されることが多いのですが、実はいろいろな付加機能を付けることで監視カメラ用途とは全く異なる用途にも利用することが出来ます。 今回はそんなネットワークカメラの活用につ …

ライブ配信の仕組み

ライブ配信カメラ【ストリーミング写楽庫】では簡単にインターネットライブ配信を行うことができますが、ライブ配信の仕組みは割と複雑です。それを限界まで簡略化した製品が【ストリーミング写楽庫】です。一般的にはどのような機材とシ …

よくある質問 クラウド監視カメラ編

クラウドとは? クラウドとは、クラウドコンピューティングの略でデータを自分の端末やストレージではなくインターネット上に保存する仕組みです。 クラウド監視カメラでは、従来のものと比べるとインターネットを介するので、データの …

商店街への防犯カメラ設置

カメラ設置のメリット 商店街にカメラを設置すると、犯罪防止や事件が起きてしまった場合にも映像が残るため、地域の安全に貢献することが出来ます。 さらに、地方自治体では防犯カメラの設置を推奨しており、地域団体に対して補助金を …

1 2 3 4 »
PAGETOP

© 2017 株式会社コムワークス