低コスト・省スペース・安定運用のクラウド監視カメラ「写楽庫」
クラウド監視カメラ関連情報

クラウド監視カメラ関連情報

固定カメラとPTZカメラ

PTZカメラのPTZはパン・チルト・ズームの頭文字をとったものです。レンズ部分が稼働式で光学ズーム機能もついているカメラのことを指します。 監視カメラではレンズが稼働しない固定カメラが一般的ですが、PTZカメラを選択する …

監視についての考え方

監視カメラの役割はその名の通り、監視することでセキュリティの向上やトラブル時の早期解決を目的とするものですが、一口に監視といってもいろいろなレベルがあります。 監視の場合の基準としてよく取り上げられるのは「識別」、「認識 …

無線通信によるネットワークカメラの運営について

現在では、レコーダーなどに接続せずにスタンドアローンで運用するカメラは少なくなってきています。 クラウドサーバーへ録画というケースはまだ少数だとしてもローカルに設置したレコーダーに録画というケースが大半ではないでしょうか …

SDカードやレコーダーで録画する場合のリスク管理

監視カメラの映像をSDカードやレコーダーで録画するのは一般的でほとんどのシステムはそのどちらかです。 当たり前のように行われている録画方法ですが、リスクを理解した上で運用する必要があります。 まず、SDカードでの録画です …

監視カメラの設置工事は全国対応可能となりました

以前は、東京・神奈川・千葉・埼玉の領域対応でそれ以外は交通/諸経費実費で対応してましたが、遠方は協力会社と提携することにより全国対応可能となりました。一部離島などは別途料金が必要となりますが原則としては全国どこでも交通費 …

録画期間について

監視カメラの録画期間はお客様とのやりとりでよく話題にあがるテーマです。 実際、どの位の期間の過去映像を保存しておけばよいかというのは、完全にその監視カメラの目的が何かということに依存します。一般的には1~2週間が標準です …

店内の顧客動線を可視化するネットワークカメラ

店舗内の顧客動線を可視化することが出来る動線解析ネットワークカメラの販売を開始しました(webページは制作中)。 動線解析をすることのメリットはその情報を解析することによって例えばPOPや案内の表示向きを変えたり、通行が …

そもそもクラウド監視カメラって?-基本的な仕組みとメリット

クラウド監視カメラといっても漠然としていてどんなものかイメージしにくい方もいるのではないでしょうか。 一言でいうなら録画機能をどこに持たせるかというのが基準となります。 カメラと同じローカルネットワーク内にレコーダーを置 …

モーション検知と常時録画、録画期間などの設定について

録画形式や録画期間は監視カメラを運用する上で非常に重要な要素となります。なぜなら、コストや使い勝手に大きく影響してくるからです。 ■録画形式 録画形式としては24時間365日常に録画を行う常時録画と動きのあった部分だけそ …

1 2 3 5 »
PAGETOP

© 2018 株式会社コムワークス